老神温泉紅葉狩りに行く 

その15 吹割の滝


報告者 :           るくこ
参加者 :           しんこ
ショッパーズ、フジヤマ
うま
ほこ、シャア
体験日 : 2001.11.10〜11
作成日 :    2001.12.30
修正日 :    2002.02.11
 


----------
少し上流のほうに歩いていくと、いよいよ「吹割(ふきわれ)の滝」です。
滝の部分が、ぐうんと、わんきょくしていて、くぼんでいるところのいきおいなんか、すごいくらい。
それから、こぼれ落ちる前の水も、わきにもあふれだしてる感じなの。
力強いねえ!

しんこちゃん、吹割の滝 21KB
しんこちゃん、吹割の滝

  さらに歩いていくと、観音堂。
紫ちゃんは、御朱印(ごしゅいん)をもらってました。
あちこちに「大河ドラマの滝」って書いてあるの。「葵−徳川三代」で使われたんだって。きれいな滝だもんね。

その14
鱒飛の滝
にもどる
その0
目次
にもどる
その16
つりばし
にすすむ
 

文中、画像中にいけない表現や、間違いがありましたらお知らせください。


「七里が森」トップページ「紫が岡」「ひとめみんなに・・・」「老神温泉紅葉狩りに行く」 >その15

「紫が岡」へもどる
「七里が森」トップページへ


メールどうぞ Please e-mail. HZI06144@nifty.com