老神温泉紅葉狩りに行く 

その10 夕食


報告者 :           るくこ
参加者 :       しんこ、上里
ショッパーズ、フジヤマ
うま
ほこ、シャア
体験日 : 2001.11.10〜11
作成日 :    2001.12.30
修正日 :    2002.01.20
 
文中で【リンク】している部分をクリックすると、基本的に別ウインドウがひらきます。


----------
お風呂から紫ちゃんたちがあがってきたの。もう、お夕飯でしょ。
ぷくりちゃん、お座敷について行ってみる?


ぷくりちゃん、夕食 26KB
ぷくりちゃん、夕食

ぷくり「お料理がいろいろあるよう!」
紫「解説は、食べた人じゃないと難しいから、紫がするね。
ぬりの杯に入っているのは、食前酒、に見えて、ノンアルコールのしそジュース。甘めで飲みやすいな。
他に注文した酒類は、日本酒の「水芭蕉」とビール(ラベルは「大蛇祭り」のでした)。
ホテルのオリジナルラベル(えーっと、ワインだから「エチケット」っていうんでしたっけ)がきれいなハウスワインもあったらしいのですが、注文しそこねました。
お鍋の中は、名物の「山賊鍋(さんぞくなべ)」です。これで4人前くらい。イノブタの豚汁というか、牡丹鍋というか。みそ仕立てで、すいとんとか、じゃがいもとか、白菜とかが入って、具だくさん。
この他に、土瓶蒸しや、ごはん(当然漬物つき)、最後にみかんがだされました。
ふーっ、おなかいっぱい」
ぷくり「お食事中に、カラオケみつけたんだ。幹事さんにお願いして歌ったんだ」
紫「アニメのとか、特撮のとか、鉄道(ん?)のとか。みんな、好きなんだから、もう」
ぷくり「気合入れて歌った人は、そういうこといえないんじゃないかなあ」


その9
アメニティ・チェック
にもどる
その0
目次
にもどる
その11
夜のおたのしみ
にすすむ
 

文中、画像中にいけない表現や、間違いがありましたらお知らせください。


「七里が森」トップページ「紫が岡」「ひとめみんなに・・・」「老神温泉紅葉狩りに行く」>その10


「紫が岡」へもどる
「七里が森」トップページへ


メールどうぞ Please e-mail. HZI06144@nifty.com